シェアハウス暮らし

シェアハウス生活の楽しさから秘訣まで

シェアハウスからの出勤編

シェアハウスには一体どういった職業の方が住んでいるのか。

とても気になるところですよね。

 

入居するにはどんな仕事だとOKで、どんな仕事がNGなのか?

収入が少ないと入居できないの?

夜勤や休日出勤が多くて仕事の時間がまちまちだけど大丈夫?

そんなお悩みを一発で解決しちゃいます。

 

僕の遭遇した方々の職業を、ダーっと書いていきますと

看護士

大工(見習い)

学生

コンビニ店員

カラオケ店員

居酒屋店員

夜のお仕事

パチンコ店員(良い台教えます)

保育士(癒し系)

ノマドワーカー、ブロガー(場所を選ばず)

ユーチューバー(今流行の)

パチプロ(目押しは天才)

カフェ店員(コーヒー大好き)

花屋

公務員

家電屋店員

投資家、トレーダー

旅人、バックパッカー(休職中)

その他、また思い出したら書き足します。

正社員や派遣、バイトにフリーターと様々な職業の方がいました。

 

学生の方たちは大体が就職が決まっていて

卒業までの間までやって来ました!みたいな方が多かったです。

 

一番多かった職業はフリーターの方ですかね。

基本的にどんな職業の方でも受け入れてくれるのが

シェアハウスなんです。器がデカイ(違っ

もっもちろん、無職でも大丈夫!

なので収入や職業によって住むことができない

といったことはないので心配しないでください。

ただし、他人に言えない仕事や説明できないような

仕事をしてる場合はシェアハウスで暮らすことは

やめておいた方がいいです。

そして誰に聞かれても正直に、嘘はダメです絶対!

無職で収入のない方はきちんと支払いのできる計画を立てたうえで

入居するようにしましょうね。

 

なんだかんだ言って信用が第一です。

家賃の支払いを遅れることなくきちんとできれば

ハッピーライフ間違いなし!