シェアハウス暮らし

シェアハウス生活の楽しさから秘訣まで

シェアハウスのドリンクコーナー

僕の運営していたシェアハウスには

フリードリンクのコーナーを設けていました。

なかなか人気がありましたよ。

・コーヒー

ハーブティー

・牛乳

・紅茶

・ミネラルウォーター

日本茶

・麦茶

などを季節によって変えながら無料で置いてました。

必要か不要か?というと、どちらにも

メリットやデメリットはあるのですが、

僕はとても重視していました。

むしろシェアハウスの売り(看板メニュー)にしていました。

そして、もう一歩踏み込んだ話をすると、

僕はそのフリードリンクの質にも拘りました。

美味しい茶葉やティーパックを求めて

近所のデパートやインターネットで検索したり、

知人からすすめられたお茶を試してみたり、

色々なカフェに行ってみて

美味しいと思ったコーヒーなんかを購入してみたり。

どうしてそこまでするの?

そんな疑問をまた今度書いてみようかと思います。

シェアハウスで一番重要なのは快適さなのです。