シェアハウス暮らし

シェアハウス生活の楽しさから秘訣まで

シェアハウスの家賃はいつ払うの?

シェアハウスによって家賃の支払日は

まちまちなんですよ実は。

僕の運営していたシェアハウスでは

各住人さんの入居日を、支払日に設定してました。

例えば、10月10日に入居したら

毎月10日が支払日で

退去時に端数があれば

日割りで精算といった具合です。

 

ですので、それぞれの住人さんで

支払日が異なるのです。

 

他にも

・毎月〇日に支払い

・毎月1日と15日の月2回支払い

・月末に支払い

・30日(泊)ごとに支払い

といったように様々です。

 

そして

何気にどれも同じ金額を毎回支払っているようですが

実は違うんですよ。

詳しくはまた今度書いてみたいと思います。

 

家賃の支払いを、遅れずにしっかりとすることが

快適なシェアハウス生活を送る秘訣なんです。