シェアハウス暮らし

シェアハウス生活の楽しさから秘訣まで

シェアハウスに向いてる人と向いてない人

シェアハウスでも一般の社会でも

いろんな性格の人がいるんです。

完璧な人なんていません。

参考程度にしてみてください。

 

シェアハウスに向いてる人 (問題のない人)

・素直な人

・挨拶がきちんとできる人

・根暗な人

・人見知り

・あがり症

などなど、ネガティブな性格の人でも全然大丈夫。

 

シェアハウスに不向きな人 (一人暮らし向き)

・極度の負けず嫌い

頑固一徹な人

・短気な人

1つくらいなら問題ありませんが、

3つ当てはまったら要注意(笑)

 

うまく生活する秘訣は

・譲り合える精神

・他人を思いやる精神

など客観的な考え方ができる思考なんだと思います。

他人に優しく自分に厳しく

心がけて生活すれば

快適なシェアハウス生活は間違いありません。