シェアハウス暮らし

シェアハウス生活の楽しさから秘訣まで

君はなぜシェアハウスへ?

シェアハウスへやってくる人々の動機を調査したことはないのですが

いろいろ考えてみました。

 

・転勤になったため

・通学のため

・移住体験

・楽しそうだから

・1人暮らしが寂しいから

・出会いを求めて

・節約したい

・何となく来てしまった

こんなところではないでしょうか?

 

一般的なシェアハウスのイメージは

どこにでもいそうな男女6人の若者が

テイラー・スウィフトの曲が流れる家で

様々な恋愛ドラマを繰り広げている風景を想像することでしょう。

でもね、実際は違います

そんな甘い恋の物語なんて。。。たまにありますが。

実際のシェアハウス生活では、各住人の生活スタイルは

バラバラで、とにかく慣れないうちは不安も多いかもしれません。

みんな事情が違うんです。それがまた楽しい!

なのでマイペースでいいんです。

 

とりあえず理由なんて何でもいいんです。

シェアハウスを上手に利用し、楽しく快適な生活を送りましょう。