シェアハウス暮らし

シェアハウス生活の楽しさから秘訣まで

シェアハウスの宣伝方法

今はインターネットで情報を集める時代です。

厳密に言うと集められる時代なのです。

ホリエモンの本にも書いてありました。

スマホひとつあれば、世界中のどんな情報でも大概は入手できる」と。

便利な世の中になりました。

 

どんな方法があるのかをざっと。

・SNS・・・広域的に宣伝

・掲示板サイト・・・地域を限定

・ホームページ・・・シェアハウスの顔

・手巻きチラシ・・・近所用

などですかね。

 

僕がおすすめしたいのは全部です。

そしてSNSの中で特におすすめなツールはツイッターです。

代表的なSNSといえば

・MIXI

フェイスブック

ツイッター

・インスタグラム

・LINE

などでしょうか。

どれも簡単に登録できて始めやすいです。

そして基本無料。タダなんですよ奥さん!!

このブログに来ていただいている方は、ほぼ90%ぐらいが

ツイッターからだと思います。

僕も色々なアカウントをフォローさせてもらっています。

宿泊関連、シェアハウス関連、不動産関連、

銭湯関連、インテリア関連、民泊関連、

などなどです。

どれもシェアハウスと意外と関係あるんですよこれが。

 

ツイッターの使い方のコツは(ここだけの秘密ですよ)

とにかくたくさんフォローすることなんです。

もちろん自分と大まかでいいので

関係のあるアカウントを片っ端から

何か今大事なことを書いてしまった気がしますが。

このアカウントはフォローを返してくれなさそうだからとか、

このアカウントは私に関係あるのかな?いや・・・ないかな?

と迷ったときとか、

迷わずフォローしましょう。

フォローした瞬間、道が開けるはずです。

ツイッター以外の宣伝方法もまた今度書いてみたいと思います。